季節

キタコイ

SCENERY

キタの風景

  1. ホーム
  2.  > 
  3. キタの風景
  4.  > 
  5. 幻想的な景色 【白金 青い池】

幻想的な景色 【白金 青い池】

2020.3.26

美瑛川の中流に位置する水面が青く見える不思議な池。
季節や天候によって様々な青い色が楽しめます。

どうして青い池の水は青いの?

美瑛川上流にある白金温泉から流れ出るアルミニウムを含む地下水が美瑛川の水と混ざり合い、その水に光が反射して青く見えるからと言われています。
眩い太陽の光で輝く夏の眺めも絶景ですし、凍った水面に雪が降り積もり、ところどころの隙間から見える水の「青」と雪の「白」のコントラストは、冬ならではの幻想的な景色です。
見る角度や時間帯・季節によって、コバルトブルーやエメラルドグリーンなどさまざまな色合いに変化し、飽きることなく楽しませてくれます。

秋冬は青い池ライトアップを楽しもう


秋冬は青い池ライトアップを楽しもう

青い池で、秋冬の夜に実施されるライトアップは夏とは全く違う世界を見せてくれます。
また、ライトアップされた景色は秋冬の日中に見るものとはまた異なる青さの湖面を楽しむことができるのです。
青い池上流部にある「白ひげの滝」のライトアップも行われるので、こちらもあわせて見るのがおすすめです。

【Otokucon】なら北海道の式場で約60万円相当が無料になります!

結婚式プレゼントキャンペーンはこちら
↓↓
札幌で挙式しよう 結婚式プレゼントキャンペーン 詳細はこちら

白金 青い池

MAP https://goo.gl/maps/1Xz6wP7ovWpbd8LQA
住所 上川郡美瑛町白金
営業時間 日の出から日没まで見学可能です。11月1日から始まる夜のライトアップ期間中は21時まで見学可能です。
定休日 Webサイトをご確認ください。
TEL 0166-94-3355(道の駅びえい「白金ビルケ 」)
WEB https://www.biei-hokkaido.jp/ja/sightseeing/shirogane-blue-pond/

MY HOKKAIDO

キタコイ

北の恋は、本気の恋

『キタ・コイって?』

『キタ・コイ』は、“北の恋は、本気の恋”をテーマに、
カップルに向けた北海道の場所やモノ、コト、
美味しい食べ物を紹介するカルチャーコミュニティです。